初詣

両親の喪があけたので今年は初詣に行きました。年末から行く気まんまんでした。

元旦と2日にはそれぞれ近くの神社二つへ、そして3日に湊川神社へ。

湊川神社は、私にとって町の中のオアシスのように思える場所で、鳥居をくぐるといつも気持ちがスーッとします。

昨日は初詣の人や屋台でにぎわっていて普段の空気とは少し違いましたが、それでも久しぶりにお参りしてやっぱり楠公さんはいいなぁと思いました。

ベビーカステラも久しぶりに買っちゃいました。

良い年になりますように☆